戦場はこの私の手中に落ちた♫行け、私の第3の目

現在の予定としてはレインボーシックス関連のブログを少しずつ更新する予定です!

デ・ヘア 

f:id:R-A-T007:20190927125157j:plain

ダビド・デ・ヘア(1990、11月7日)28歳・背番号1(別名・神)

190センチ・76キロ・スペイン・右足

ポジション・GK

 

(アトレティコマドリー・2008~2011)08~09seasonはBチーム

 

 

選手の特徴
選手生命(5段階評価)★★★★★『GKなので長いことやれると信じて』


期待・注目されること・世界屈指のキーパーらしくミスだけでなく好セーブ連発で負け試合や引き分け試合をもう一ランク良い結果に
特別な才能など・世界一の呼び声が最もあるのがこの選手

特に、超反応での得点機阻止のプレイを見るためだけにお金を払っていいレベル
美点・上記の反応だけでなく、キャッチング能力、スロー能力、足元とすべてが最強レベル。
弱点・集中をたまに欠くことがある。

それによる判断ミスや、ポジショニングミスが極稀にある。

 

攻守両方に当てはまる能力および
逆足(6)
怪我のしやすさ(9)
疲れにくさ(9)
調子の安定度(8)

 

GK評価基準
タイプ(すべて高水準にあるがあえて挙げるなら、セービングタイプ)


ポジショニング(8)


反応(10)この分野においては世界一


キャッチング能力(9)並みの選手ならはじくのが精いっぱいのとこをキャッチする並外れた身体能力の持ち主


パンチングのうまさ(9)

 

足元のうまさ(8)スペインの選手らしくとてもうまい。

的確にロングフィードのボールも入れることができる。


スローのうまさ(9)40~50メートル級を的確に素早く投げる方を持っている。


セットプレイの対応(7)チームの問題は大きいだろうが、ここでの失点がとても多い。

ただチーム自体がFKに弱く、簡単に崩されている。

 

個人的総評

世界一のGKであることに変わりはないが、モウリーニョの最終年から明らかにミスが増えている印象。

 もちろんチーム状態、特に守備が悪くどうしようもないシーンが多いのも間違いないが・・・

今年で契約が入れるが、レアルなどの他のチームにはいかずチームの顔としてチームを引っ張てほしい。

ユナイテッドで、キャリアを終えてほしいと思える数少ない選手。