戦場はこの私の手中に落ちた♫行け、私の第3の目

現在の予定としてはレインボーシックス関連のブログを少しずつ更新する予定です!

レインボーシックスにおける私の取り組み方&考え

f:id:R-A-T007:20170522124822j:plain

 

 

本ブログはあくまで私個人の考えでありそのポリシーをまとめまた確認するためのページです。

 

・身内いじり以外での暴言、誹謗中傷はしない

理由は、言わずとも、、、

 

・除外は身内ネタ、放置やTKを除くほかの人には入れない。

理由は1人、1人の重要性もさることながら、まず大前提としてみんなで楽しくやりたいから

 

・勝てなかったからと言って日本人的思考であ~とため息などつかないこと

またあきらめず挑戦された敵および見方には敬意や尊敬の念を持ちヨーロッパ系統の思考であるプラスの言葉でたたえること

理由は、その場の空気感や倫理はもちろんのこと、勝てなっかった理由には自分のスキル、インスピレーションなどが欠如してをりまたそれを補おうとせて下さった味方が敬意に値するため

 

・TKしてしまった場合はすぐに謝罪すること

また、された場合も故意でなければうじうじ言わず素直に許すこと

理由は、マルチプレイのゲームでありまた人間が操作しているので必ず間違えは起きる。

また人として間違ったことをした際、故意でないことを態度で示さないと相手に伝わらないことがあるため

 

・たまたまグリッチなどで今日ポジに行けてもキルは取らない

理由は、オンラインゲームですので語る必要なし

 

・1人よがりのプレイはしない

理由は、マルチゲームだから

人として天狗になる醜さを理解しているから

 

グリッチを発見したら味方に迷惑が掛からない程度に辞めさせる

あまりにひどい場合は、問題報告する。

理由は、これまたマルチゲームなので

 

・カジュアルにおいて、リスキルはランクを確認し50以下の場合はやらない。

また、サブ垢やそれに準ずる動きがある場合は、リスキルを解禁する。

理由は、人口減衰を防ぐため

レインボーの楽しさをまずは知ってほしいから

 

・除外投票については基本除外投票しない。

身内が多く笑いを取るため、悪質なグリッチ、悪質なTKは別。

理由は、上記で述べていたようにマルチのオンラインゲームであるということ。

また、一人、一人の重要性がとても高いゲームであること。

自分の思い通りに動かないからという理由で入れる人もいるが考えが違って当然だしまた、イライラするぐらいであれば日の人たちをフォローし自分が敵を全員キラすれば良いだけの話。

それが出来ないのであれば自分の実力不足としっかり認識する